6月例会「あまつしま料理」コンテスト 開催のご報告

活動報告 誇り高き海部津島創造委員会

2014年6月28日(土)七宝公民館にて、

6月例会「あまつしま料理」コンテストを開催させていただきました。

 

当日は理事長挨拶、委員長による趣旨・ルール説明の後に60分間の調理時間がスタート!

SONY DSC

 

ここで一次審査を通過して当日のコンテストに出場していただいた

一般の部5組の出場者を調理中の写真とともにご紹介させていただきます。

 

まずは、中学生3人で参加してくれた末松さんチーム。

SONY DSC

 

次は、赤ちゃんをおんぶして2年生の善乃介くんと参加してくれた野田さん親子。

SONY DSC

 

地元の七宝小学生 から参加してくれた竹田さんチーム。

SONY DSC

 

小学2年生の由莉ちゃんと出場してくれた立松さん親子。

SONY DSC

 

そして、佐屋高校の生徒さんは自校産の野菜と米粉で参戦してくれました!

できたピザを味見中の村松さんチーム。

SONY DSC

 

この5組の方々と我われ青年会議所メンバー4組の合計9組に作られた

9つの「あまつしま料理」がこの日に一堂に集いました!!

こちらは一般5組の皆さまの「あまつしま料理」です♪

SONY DSC

 

どれもこれもよだれが出そうなくらい美味しそうでしたが、

この料理を食べられるのはこちらの審査員の5名のみ…

SONY DSC

本当に真剣に審査をしていただきましたー!!

 

そして、最後には全員で記念撮影!!

SONY DSC

みんなで「あまつしまはひとつ!」を表現しています!!

この地域を愛する人びとが一堂に集う6月例会になったのなら光栄です☆

 

7月例会を経て、8月30日(土)にはこの流れを引き継ぐ集大成

JCデー(8月例会)

あまつしまはひとつ!

「あまつしまJ-1グランプリ」

~あまつしマックス 決めマックス~

が開催されます。

 

海南こどもの国に「あまつしま自慢」を結集し、

あまつしまの一体感を感じていただける1日にしたいと思いますので、

皆さまどうぞご参加をよろしくお願いいたします!!

« »