あまっこカレーが愛西市の給食で提供されました!

6月28日(土)に七宝公民館で開催した

「地域の魅力いっぱいの『あまつしま料理』コンテスト」で

あまつしま給食賞を受賞した2つの料理のうち、

立松さん親子が作ってくれた

「木曽の恵みいっぱいのあまっこカレー」を

本日の愛西市の給食にてご提供いただきました!!

 

全景_s

あまつしま地域の食材をふんだんに使用し、

トッピングは愛西市の名産で子供も大好きなレンコンチップス♪

匂いだけでおなかが鳴っちゃうような給食で、

当然のごとく子供達はおかわり分まで含めて完食!!

 

コンテストに出場してくれたゆりちゃんも

クラスメイトの「おいしいっ!」というコメントに照れながら、

おいしそうに食べてましたよ~♪

ゆりちゃん_s

 

中日新聞蟹江通信部の鈴木記者に取材をしていただいたので、

近いうちに掲載していただけると思います。

記者取材_s

 

ちなみに、コンテスト後に掲載していただいた記事はこちら。

中日新聞記事_s

事業報告のブログはこちらをご覧ください。

https://amatsushima-jc.com/2014/06/567

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です