JCデー(8月例会)のご案内

まちの未来創造委員会

タイトル画像

 

8月27日(土)海南こどもの国にて、JCデー(8月例会)あまつしまの未来へ~つながりの創造~を開催いたします。海部津島地域の子どもからお年寄りまで幅広い世代の方々に一緒に楽しみながら心も体も元気になっていただき、郷土愛を醸成していただくためのつながりを構築していくことを目的としております。

内容としましては、3つの企画がございます。その一つの「あまつしま体操」は、中京大学スポーツ科学部の湯浅景元教授に監修をしていただきました。あまつしま体操は、昨年地元のアーティストsacraさんにより、海部津島の魅力を取り入れて作っていただいた曲「AMATSUSHIMA」を用いて行います。曲の中で出てくる海部津島の魅力を体操の中で動作として表現できるよう住民から意見をいただきました。あまつしま体操は、それらの意見をもとに湯浅教授に監修をしていただいております。

当日は、フィナーレで海部津島のご当地キャラや参加者と共に行います。また、つながりのブースの企画では、幅広い世代で協力し楽しみながら行う海部津島の魅力を取り入れた「あまつしまスポーツ」や年輩者の経験豊かな技や心を学ぶ「伝承ブース」、海部津島地域の特産物を取り入れた「あまつしまひんやりジュース&デザート」を行います。そして「つながれ!あまつしまの元気発信」の企画では、海部津島地域に根付いて活動している団体が演技や演奏を行います。

当日は参加無料です。是非、ご家族ご友人をお誘い合わせの上、ご来場ください。

 

チラシ【JCデー(8月例会)あまつしまの未来へ ~つながりの創造~】

開催日:2016年8月27日(土) ※雨天決行

開催時間:9時20分~12時30分

開催場所:海南こどもの国 中央広場 弥富市鳥ヶ地町二反田1238

« »