10月例会『海部津島縦断!ウルトラチャレンジ!』を開催しました

活動報告 青少年育成委員会

10%e6%9c%88%e4%be%8b%e4%bc%9a-3

青少年育成委員会、副委員長の山守です。

海部津島縦断!ウルトラチャレンジ!〜にげない!ぐちらない!あきらめない!と題し、10月22日(土)に10月例会を開催致しました。

本例会は、参加した子どもたちが大きな目標に向かって、自ら積極的にチャレンジすることで心身共に苦境に耐えることのできる精神的な強さを培うことを目的とし行いました。

当日は、参加した25名の子どもたち全員が海部津島地域の最北端の公共施設である愛西市八開庁舎から最南端の飛島村役場(すこやかセンター)まで約21キロを歩ききることができました。

10月例会道中の海西公園ではトラックをみんなで協力して引っ張ったり、弥富の風の子スクエアではギネス記録にチャレンジするなど様々な課題に自ら率先して挑みました。

企画の最後には、不屈の25メートルと題し、飛島プールを子どもたちは泳ぎきりました。我々大人でもあまり経験したことのない体験を通して、心も体も確実に強く成長していただいたと思います。また、閉会式では道中の写真をスクリーンで振り返り、保護者から子どもに手紙のプレゼントをしていただくことで、子ども達にとって一生の思い出になったと思います。

10月例会

10月例会10月例会10月例会10月例会

« »