第17回わんぱく相撲海部津島場所を開催いたしました

お知らせ 活動報告 チャレンジングジュニア育成委員会

5月25日(土)に津島錬成館にて第17回わんぱく相撲海部津島場所を開催しました。総勢162名の子供たちの参加があり大きな盛り上がりをみせました。

子供たちには、相撲を通じ礼儀礼節を学んでいただくとともに、一対一の真剣勝負の場において、全力で相手に立ち向かうことで、何ごとにも一歩踏み出して挑戦する勇気を養っていただきました。また、今回のわんぱく相撲は、4~6年生の取組は男子と女子とを分けて行いました。初めて行いました女子の部では、女の子達は真剣に取組をし、男子に負けず劣らずの熱戦を繰り広げていました。

多くの企業様、愛知県相撲連盟やボランティアの方々にご協力いただくことで、子供たちにとって素晴らしい事業を開催することができました。誠にありがとうございます。

4年生~6年生の男女それぞれの優勝者には、全国大会出場を目指し6月16日(日)に岡崎中央総合公園で行われる愛知ブロック大会に出場していただきます。我々青年会議所メンバーも応援にかけつけます。頑張ってください!

わんぱく相撲 海部津島場所

1年生2年生3年生4年生女子4年生男子5年生女子5年生男子6年生女子6年生男子ちゃんこちゃんこ開会前取り組み取り組み取り組み取り組み取り組み理事長挨拶

 

«