8月例会(JCデー)を開催しました

活動報告 次世代共育推進委員会

8月例会(JCデー)

11月14日(土)、JC デー(8月例会)海部津島から輝く次世代を」を開催させていただきました。 

 本例会では、椙山女学園大学教授・椙山女学園大学附属小学校校長森和久様、ミスタードラゴンズの立浪和義様、日本初のプロゲーマーである梅原大吾様をパネリストに迎え、「次世代を生き抜く力」等をテーマにパネルディスカッションをいたしました。 

パネルディスカッションでは、市民に子供たちが次の時代を生き抜くために必要となる探究する力についてお伝えするとともに、保護者世代には子供たちが探求する力を身に付けるにはどのようにするべきか、また探求する力を一緒に伸ばすための方法をパネリストの体験談を交えながら解説させていただきました、パネルディスカッションの中では、市民の方々から多くのご質問をいただき、各パネリストより回答や具体的な解決策を提示させていただきました。 

これにより、市民の方々に、次世代を生き抜くために必要な探求する力の必要性についての意識を醸成していただくことができました。 

ご参加いただきました市民の皆様、パネリストを務めていただいた森和久様、立浪和義様、梅原大吾様、誠にありがとうございました。

8月例会(JCデー)8月例会(JCデー) 8月例会(JCデー) 8月例会(JCデー) 8月例会(JCデー) 8月例会(JCデー) 8月例会(JCデー)

« »