Site Overlay

名古屋会議(2月例会)を開催しました。

2月11日(木)公益社団法人日本青年会議所東海地区愛知ブロック協議会2021年度名古屋会議がポートメッセなごやにて開催されました。海部津島青年会議所では本名古屋会議を2月例会としてオンラインで参加し、メンバーはZoom上でフォーラム、式典を同時視聴しました。

メインフォーラムの前に平野匡彦事務局長より委員会発表を行い、メインフォーラムについての解説を行いました。本年度のメインフォーラムでは、「愛知の経済再建!ワクワクするイノベーションによって多様な価値を生み出そう」と題して、新井和宏氏による基調講演と新井和宏氏、山崎大祐氏、河合将樹氏によるパネルディスカッションが行われました。メインフォーラムを担当した愛知の経済成長戦略委員会には、副委員長として高島大輔君、委員として加藤大晴君、髙木伸也君、髙鍬佑基君が出向メンバーとして現地で参加しました。メインフォーラム後、Zoom上にてグループディスカッションを行い、メンバーの社業において共感できる価値について話し合い、共感できる価値を生み出していくにはどんな課題があるかを考え、グループごとに発表しました。

その後の式典では、本年度財政局長として出向している平野伸弥君が登壇されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up