Site Overlay

3月例会を開催しました。

3月18日(木)愛西市文化会館にて3月例会を開催しました。元プロボクサーの中野博氏を講師としてお招きし、講師がプロボクサーになってからチャンピオンになるまでひたむきに頑張ってきた経験をご講演いただきました。講演の後はボクシングの試合に見立てたクロストークです。髙鍬副委員長が試合さながらのアナウンスで会場を盛り上げます。田島委員長が挑戦者としてチャンピオンに挑みます。
1つのことに信念をもって取組み続けるモチベーションの保ち方や、どのような努力をしてきたのか、自信のないときはどうすればいいのか、次々に繰り出される委員長からの質問にも中野氏は的確に答えていただき、講演の内容を深堀しました。リーダーになろうとするのではなく、自分を信じて一生懸命にやった結果周りに応援してくれる人、ついてきてくれる人がいる、それがリーダーであると学びました。その後、グループディスカッションで講演、クロストークで得た学びからリーダー像について話し合い、それぞれがこれから取り組み続けること、目標を決め発表しました。

例会を通して、リーダー像に対する認識が変わった、これまでと違う視点に気づけた、自分を信じて取り組み続けたいと思ったなど、メンバーの意識が高まりました。

そしてメンバーが取り組み続けたい目標にも掲げた、同じ志をもった仲間を増やすための拡大活動を、魁!組織力向上委員会が中心となってひたむきに行ってまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です