3月例会「YOKATTAプロジェクト2019 海部津島の未来を明るく照らそう!」ご応募のご案内

お知らせ 事業案内 次代へつながる郷土愛醸成委員会

愛西市船頭平河川公園にて3月例会「YOKATTAプロジェクト2019 海部津島の未来を明るく照らそう!」を3月30日(土)に開催します。※雨天順延 3月31日(日)

 

参加対象は、海部津島地域にお住いのみなさんで、年齢制限はありません。

ぜひご家族で、ご友人同士でご参加ください。

屋外鑑賞会に参加して、自分の想いを描いた夢あんどんでまちの未来を明るく照らしましょう!

 

■主旨

海部津島地域の方に、水と共生してきた海部津島地域の歴史を学び、海部津島地域のために尽力された人物について理解を深め、まちの有難さを感じることで、過去への感謝の気持ちをもっていただきます。また、まちを身近なものとして捉えることで、自らが率先してまちのために行動するという意欲を高めていただきます。

 

■見所

公園内に200インチのスクリーンを設置して、この地域にゆかりのある「せんぼんまつばら」を鑑賞し、先人への感謝の気持ちをもっていただきます。そして、現在を生きるわたしたちの日々の積み重ねが、即ち未来であると再認識していただき、自らの手で明るい未来を創る想いをあまつしま夢あんどんに描きます。

 

■開催概要

主催:一般社団法人 海部津島青年会議所

協力:国土交通省 中部地方整備局 木曽川下流河川事務所

後援:津島市、弥富市、愛西市、あま市、大治町、蟹江町、飛島村

日時:2019年03月30日(土) ・雨天順延 3月31日(日)

17時30分受付 開催時間18:00~20:30

会場:愛西市船頭平河川公園 愛西市立田町福原

参加費:無料。 参加申込:FAXにて先着順。 締切り:定員になり次第。

参加資格:海部津島地域にお住まいの方ならどなたでも。 参加人数:定員100名。

ご参加のお申込みは下記リンクより、ダウンロードしてお申込みいただけます。

3月例会申込用紙

«